FC2ブログ

プロフィール

LikeLife(ライクライフ)

Author:LikeLife(ライクライフ)
そのときに思ったこと、感じたことを思いつくままに・・・。
当ショップでのお買い得情報なんかもご紹介していきます!
よろしくおねがいしま~す!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめ

おすすめ商品ランキング

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日深夜に「芸能界宇宙部」という番組がありました。
芸能界の宇宙好きが研究結果を発表する・・・みたいな番組で、おちゃらけでなく真面目にやってました。
まぁ、手持ちのフリップの陰で原稿まる読みの人もいましたが、その中で劇団ひとりが「タイムマシンは作れる」と、非常に丁寧に説明してました。

相対性理論から始まって、「一秒にもいろいろな一秒がある」みたいな話になって・・・
結果、光速で移動すると地上にいる人より時間がゆっくり進むため、例えば、1年間光速の宇宙船で旅行して帰ってくると、地球では6年(9年だっけ?)経ってる。=光速で移動できれば未来に行ける!光速を超えるスピードで移動すれば過去に行ける理論らしいが、存在できる一番速いスピードが光速のため実際には無理だと・・・。

TV観ながら、ココロの"へぇ~"ボタンを押しっぱなしでした!

あらためて、ネット上でタイムマシンについて検索してみると、タイムマシンの理論が特許庁に申請されていて、それが特許電子図書館で公開されていると!
実際、特許電子図書館で"タイムマシン"で検索してみると、なんと16件もひっかかってきました!?
「ちょっと違うかな?」というのも含まれていますが、"仮想時空間体験装置"とか"完成版空間ワームホールタイムマシンとか"・・・

なんとも、すてきな、夢のあるお話ではありませんか。


☆今月の店長のイチオシ!
横浜餃子工房の冷凍餃子『浜っこ餃子』

  ← 横浜餃子工房の冷凍餃子
         『浜っこ餃子』

この季節、鍋に入れても美味しいですよ!!

横浜餃子工房の冷凍餃子『浜っこ餃子』

■横浜餃子工房の冷凍餃子『浜っこ餃子』
http://item.rakuten.co.jp/likelife/tabe_hamagyoza/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://likelifelikelife.blog121.fc2.com/tb.php/25-d3d30fe8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。