FC2ブログ

プロフィール

LikeLife(ライクライフ)

Author:LikeLife(ライクライフ)
そのときに思ったこと、感じたことを思いつくままに・・・。
当ショップでのお買い得情報なんかもご紹介していきます!
よろしくおねがいしま~す!!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おすすめ

おすすめ商品ランキング

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和

今日は寒いです・・・。

全国的に気温が下がるようで、各地で真冬並の寒さ。
東北地方北部では数十センチ単位で積雪。
各地で今冬一番の冷え込み・・・だそうです。

昨日の昼は、“小春日和”とまではいかないが
割と暖かかったのにね。

ところで、“小春日和”って外国もあり、呼び名が
面白いのでちょっと紹介。

アメリカとカナダでは「インディアンの夏」、ドイツは「おばあちゃん(老婦人)の夏」、イギリスは「聖ルカ祭の夏」、中国では「こはるのようき」、ロシアでは「女の夏」というらしい。

アジア圏では“春”、欧米では“夏”と表現が変わるのが面白い。



みるくチーズケーキバー
☆今日のスイーツ!
 ~美味しすぎてワケあり~
『みるくチーズケーキバー』→

  たっぷり1kg

・「美味しさ、便利さを追求するゆえに捨てられていました・・・」
只今超人気のチーズケーキバー!スティックタイプなので食べやすいところも人気の理由です。
しかし、それゆえどうしても出てしまう端っこ・・・

濃厚!なのに絹のような口どけを追求し、ギリギリのバランスでケーキを作るパティシエ。
しかし、それゆえ僅かな違いで表面にはいってしまう若干のヒビ・・・
きれいに個別包装をするチーズケーキバー、その部分は捨てられていました。

・「本当はここが一番おいしいのに・・・」
パティシエさんがこっそりたべるのもうなずけます。
確かにパリッと焼けたチーズケーキの端っこは、香ばしく美味しそう。
パティシエさんの愛を知ったバイヤーは、提案しました。


・「おしゃれな包装はできなくても、本当のおいしさだけを届けましょう!今まで味わえなかった人のために、ドーンと1kgパックにしてしまうんです。」
全体の4分の3は真ん中部分の“良いところ”残りの4分の1程度が端っこの“おいしいところ”
ドドーンと簡易包装でお届けすることにより、お得なお値段でお届けできます。
こうして生まれた“訳アリ”商品です。

【期間限定送料無料】~美味しすぎてワケあり~
『みるくチーズケーキバー』 たっぷり1㎏
http://item.rakuten.co.jp/likelife/cheesecakebar1kg/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://likelifelikelife.blog121.fc2.com/tb.php/16-0d9c1b18


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。